fc2ブログ









物理メモリを整理して動作サクサク!

パソコンの物理メモリを整理して動きを軽くする事のできるフリーソフトを紹介します。
今回紹介するのは「メモリの掃除屋さん」です。

このソフトは、物理メモリ上のフラグメントを解消するツールです。パソコンを長く使っていると急に動作が重たくなったりします。そういった状態を自動的に検出して解消してくれます。
このソフト自体のメモリも非常に軽いので駐在させていて重たくなる事はありません。

それではインストール方法に行きたいと思います。

本家 http://www6.plala.or.jp/amasoft/
こちらのサイト様の「Software」から「メモリの掃除屋さん」そして「最新版はvectorさんからどうぞ」をクリックしダウンロードしてください。
ダウンロードしたファイルを解凍してください。

インストールはそれで終了です。

次に起動方法です。

ダウンロードしたファイルを解凍すると、「メモリの掃除屋さん」というファイルが出てきますのでその中にあるメモリ掃除屋さん1「MemCleaner.exe」をダブルクリックして起動してください。
メモリ掃除屋さん2
このような画面が出てくるので右クリック、「メモリの掃除」をクリックしてください。
そうすると、自動で最適化されパソコンが軽くなります。

以上が起動の仕方です。

これ以上の詳しい事は「メモリの掃除屋さん」のredomeを読んでください。
スポンサーサイト



[ 2009/10/31 18:31 ] PC フリーソフト | TB(0) | CM(1)

参考にさせていただきました

これで私の物理mも少しは。。。
見たところパソコンにお強いようで、うらやましいです^^

ブログ創めた者同士、がんばっていきましょー
[ 2009/11/01 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alexpc.blog18.fc2.com/tb.php/5-49a4ba57