fc2ブログ









デスクトップにカレンダーを表示しよう!「Rainlendar2」

今回は、管理人も使用している「Rainlendar2」というソフトを紹介します。
このソフトはデスクトップに常時カレンダーを表示することができ、予定や記念日などを書き込むことができます。
スキンもありますので、お好みのカレンダーにすることができます。
言語選択で日本語もインストールすることが可能なので、英語の解らない方でも使用することができます。

Rainlendar2.jpg


ダウンロード方法

公式サイトよりダウンロードします。
 公式サイトはこちら

公式サイト上のメニューより「Download」→「Rainlendar」
「Rainrendar Lite」をダウンロードしてください。
Rainlendar2-2.jpg
ダウンロードが完了したら、次は日本語の言語ファイルをダウンロードします。

公式サイト上のメニューより「Download」→「Languages」
真ん中のあたりにある、「Japanese」をダウンロードしてください。

インストール方法

ダウンロードで出来たインストーラーを起動して、インストールしてください。

日本語の言語ファイルは、ダブルクリックすることでインストールすることができます。
インストールが完了したら、「Rainlendar2」を起動してください。
カレンダーを右クリック→「Option」
Rainlendar2-3.jpg
「Language」のチェックボックスの中に「日本語」がありますので選択して、OKで日本語化されます。

スキンの導入

スキンを検索サイト等で調べます。
ダウンロードしたら、「Rainlendar2」をインストールしたフォルダ→「Skins」の中に入れます。
「Rainlendar2」のオプションを開き、上のメニューでスキンを選択。
インストールしたスキンを選択して閉じれば完了です。

これでデスクトップにカレンダーが表示されます。
もし、パソコンを起動したときに自動で表示しなかったらスタートアップに登録してください。
スポンサーサイト



[ 2009/12/04 18:21 ] PC フリーソフト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alexpc.blog18.fc2.com/tb.php/23-929d97a9