fc2ブログ









デスクトップ改造計画~今のデスクトップを見てみよう!~

今の管理人のデスクトップを晒して見たいと思います。
以前はデスクトップがファイルとショートカットで埋まっていました。
それをフリーソフトだけで整理して見ました。
背景画像は「永江 衣玖」です。キャーイクサーン
ちなみにこれ以前のものは、お見せすることができませんww
ただ単に用意してないだけというのは別の話。。。


デスクトップ1_convert_20091124185938

~ 使用したソフト ~
 ・「Rocket Dock」 画面上
 ・「Object Dock」 画面下


「Rocket Dock」は以前に説明したソフトです。
管理人も愛用「Rocket Dock」
説明が不十分ですいません(m´・ω・`)m ゴメン…
「Object Dock」も同じツールです。

これらのソフトはドック風ランチャーと呼んでいます。管理人だけ?
Macの機能である「Dock」をWindowsでも使えるようにしたランチャーです。


これを使うことによって、デスクトップに広がっていたアイコンをDockに格納し整理することができます。
ちなみに散らばっていたファイル類はすべて「デスクトップ」のファイルに突っ込んであります。
なので次回は、そちらを整理してみたいと思います。
スポンサーサイト



[ 2009/11/24 19:25 ] デスクトップ改造計画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alexpc.blog18.fc2.com/tb.php/16-3e4f9a89